全国の産業人クラブ

掛川産業人クラブ

会長メッセージ

掛川産業人クラブ会長 (株式会社コプレック 小林永典社長)
 当クラブは静岡県掛川市とその近隣企業の経営者を中心にして、2010年に設立しました。現在では入会の対象地域を静岡県内全域に拡大しています。
 全国ではまだ新しい産業人クラブではありますが、この数年の歩みの中でも自動車の電動化やカーボンニュートラルなど産業界を取り巻く環境は激変しています。さらに昨今話題の生成AIに代表される新たなデジタル技術により、特にホワイトカラーの仕事はこれから様変わりしていくことでしょう。
 ですがそんな時代だからこそ、我々のような実際に「モノをつくる」人々、つまり「産業人」の価値が高まっていくのではないかと思うのです。日本のモノづくりにはまだまだ可能性があり、チャンスがあると確信しています。全国の皆様との交流を通じて、これからそんな、未来の話ができるような産業人クラブにできればと考えています。
 引き続きご指導ご鞭撻よろしくお願い申し上げます。

会の紹介

 静岡県掛川市とその近隣地域の経営者や後継者で組織する掛川産業人クラブは、2010年11月11日に設立された。現在21社の経営者・後継者が参加している。勉強会や国内外の見学会、地域間交流などを通じ、経営者としての資質向上を目的としている。
 10年6月、企業6社が集まりクラブ設立に向け活動を開始した。以後毎月、メンバー構成やエリア、会則、勧誘方法などを検討し、同年9月に設立説明会と懇親会を実施。説明会には周辺の牧ノ原市や菊川市などからも企業が集まり設立に至った。


役員体制
【会長】
小林 永典(株式会社コプレック 代表取締役社長)

【副会長】
加藤 寿尚(テクノダイナミックス株式会社 代表取締役社長)

【理事兼監事】
松下 晴彦(株式会社松下工業 専務取締役)


【設立年月日】 
2010年11月11日

【会員人数】
22社

掛川産業人クラブ事務局静岡県浜松市中央区中央1丁目18番4号 ウィステリアピーク204号 日刊工業新聞社浜松支局内
電 話:053-454-7496 FAX:

このページの先頭へ