共通ナビゲーションを飛ばす
リンクメニュー:ホーム千葉産業人クラブについて会員紹介トピックスお問合わせ
トピックス
イメージ:千葉産業人クラブ

千葉産業人クラブ

千葉市中央区新町19-13
(日刊工業新聞千葉支局内)
電話 043-245-2711
FAX 043-245-2712
トップページ<トピックス<平成20年度定時総会を開催
イメージ:トピックス

トピックス

平成20年度定時総会を開催(平成20年6月19日(木))
イメージ:平成20年度定時総会を開催

     千葉産業人クラブ(伊藤潔会長)は、6月19日に千葉市中央区の三井ガーデンホテル千葉で「08年度定時総会」を開きました。総会では07年度の事業報告・収支決算や08年度の事業計画、収支予算案、役員の改選などの議案について審議し、それぞれ原案どおり承認されました。
     総会後は、ファソテックの長見茂社長が「デジタルものづくりの変遷と今後の課題」と題して記念講演(写真)。「3次元設計は、形状把握や製品、生産検証に適しているなどの利点から普及が進んでいる。今後は部品の型が変わった歳にも従来の3次元データを活用する方法が課題だ。再活用できれば、開発期間の短縮が可能となる」とそのITを使ったモノづくりの可能性を語りました。
     引き続き行った懇親会では、来賓の堂本暁子千葉県知事が「県は環境、観光などを重点に置いた施策を進めている。もちろん、県内経済の活性化には中小企業に強い力をもってもらうことも必要だ」と産業振興策を強調するなど、参加した約130人が親交を深めました。


トピックスへ戻る
Copyright (c) 千葉産業人クラブ. All Rights Reserved.