全国各クラブの活動報告

埼玉産業人クラブ・埼玉ビジネス研究会、和田機械の見学会を開く

 埼玉産業人クラブ・埼玉ビジネス研究会(高橋良彰会長=高橋スプリング社長)は3月4日、和田機械(高知市)の見学会(写真)を開いた。会員14人が参加した。同社は多品種少量生産に最適な単品加工向け専用機械の開発や工作機械のレトロフィットを手がけ、その技術と経験で、両頭側面フライス盤の開発・製造している。和田徳男社長と高橋一寿営業・技術課長から「優れた製品を作り出すのは、人と機械の調和」などと説明を受けた。
 工場では両頭側面フライス盤で加工する様子やレトロフィットの作業をしている現場を見学した。夜は高知市内の料理店で懇親会を行い、参加者は郷土料理に舌鼓を打ち、意見交換をした。
 5日はKochi黒潮カントリークラブ(高知県芸西村)で「第41回親睦ゴルフ大会」を開き、14人がプレーを楽しんだ。優勝は丸一ゴム製作所(埼玉県吉川市)の杉本賢次社長でスコアはネット72・2(グロス95)だった。表彰式では「雨の予報が外れてくれて、最近では良いスコアで回れた。次回も頑張りたい」とあいさつした。ベストグロス賞はグロス86でハーベス(さいたま市浦和区)の前田知憲社長が獲得した。
埼玉ビジネス研究会.jpg


このページの先頭へ