全国各クラブの活動報告

埼玉産業人クラブ・TDU産学交流会、学生らの事業プラン審査・評価 交流会賞を選出

埼玉産業人クラブ・TDU産学交流会(浜野尚吉会長=共同技研化学社長)の浜野会長が2020年12月19日、東京電機大学の「TDUアイディアコンテスト」に審査員として参加した。コロナ禍により、すべてオンラインでの発表、審査に。浜野会長も自社のオフィスから「Zoom(ズーム)」を通して(写真上段中央)、同大学の学生・院生10グループの発表を評価した。
15件の応募の中から1次審査を勝ち抜いた10グループが最終審査に進出。すぐにでも実用化できそうなビジネスプランや、人間関係を円滑にする温かいアイデアなどを披露した。浜野会長はズームを通し、発表者へ積極的に質問を行うなど厳正に審査。「例年よりレベルが高かった。コロナ禍を反映した内容も多く、社会性を伴っていて非常に良かった」と高く評価した。
最後にTDU産学交流会賞を選出。「Greppo!スポーツのためのマッチングサイト」「目覚まし&起床促進時計」「意識可視化の『OTOMO』」の3グループに副賞として1万円を贈呈した。
浜野会長がオンラインでコンテストの発表を審査(上段中央).jpg


このページの先頭へ