全国各クラブの活動報告

名古屋産業人クラブ、会員の山形県名古屋事務所が「つや姫」「雪若丸」の新米をPR

 名古屋産業人クラブ会員の山形県名古屋事務所は2025年11月18日、同県のブランド米「つや姫」「雪若丸」の新米をPRするため、同事務所職員が「つや姫レディー」「雪若丸クルー」を務める高橋亜里紗(写真)さんとともに日刊工業新聞社名古屋支社を訪問した。高橋さんは「つや姫は『ご飯そのものがごちそう』と言われており、季節のおかずと合わせて新米の味を味わってほしい」と紹介。
 「雪若丸は粒がしっかりしていて炊き込みご飯やチャーハンにしてもおいしい。冷凍してもおいしさが保たれることも特徴」とおすすめの食べ方をアピールした。
 同県は同月日には名古屋市中村区の名鉄百貨店メンズ館地下1階のコメ売り場で新米フェアを開催。吉村美栄子県知事が出席し、来場者に先着でコメをプレゼントしたほか、山形県が生産量日本一を誇るラ・フランスの試食も実施した。
名古屋 山形県.jpg


このページの先頭へ