全国各クラブの活動報告

茨城産業人クラブ、ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸で新春記念講演会

 茨城産業人クラブ(高橋日出男会長=協立製作所会長)は2月4日、ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸(水戸市)で、新春記念講演会を開いた。講師にサッカーJ1・水戸ホーリーホックを運営するフットボールクラブ水戸ホーリーホック(同)の小島耕社長(写真)と沼田邦郎取締役を招き、2025年にJ2初優勝とJ1昇格を果たした経緯と方針を語った。会員ら120人が参加した。
 トップ・アカデミー・フロントの一体運営、規律の徹底、人材育成について解説した。Jリーグの環境変化も踏まえ、勝敗に左右されない価値づくりや気候アクションの挑戦を語った。小島社長は「人が育てばクラブも街も必ず強くなる」と地域一体のクラブであることを強調した。
 講演会後は賀詞交歓会を開き、会員らが交流を深めた。高橋会長は「官民が同じ方向を向くことが産業活性に役立つ」と語った。
1茨城.jpg


このページの先頭へ